ニュース

2023.11.09

トピックス

ちょっとだけスリムになりました!

私のカラダの話ではありません。 

10月から東京支社がスリム化!面積が従来の約半分になりました! 

ただ、半分と言っても、空気中の酸素を奪い合うほど密ではありません。意外と十分な広さです。これまでが広すぎただけで、適度な広さに生まれ変わったということです。 

支社縮小の最終段階では、支社に眠る汗と涙が染みついた数々の思い出を、その歴史を噛み締めながら仕分けしました。 

そのうちの一つをご紹介します。 

これは50周年(2008年)の時に制作されたDVDでしょうか・・・。チャプターを見ると、過去に放送されたであろうドキュメンタリーのほか、「50周年テーマソング」「STVアナウンサー列伝」なるものが収録されていました。 

ちなみに私のロッカーには、血痕?!(いえ、たぶん赤ワインです)で胸元が真っ赤に染まったワイシャツ、変色したネクタイなどが発見されました。残念ながら、それらを見ても何も思い出は蘇らず。静かにゴミ箱へ・・・。

新支社はこのような感じです。 

新しくなったのは、ロッカーと・・・

全員の椅子です。 

椅子は肘置きが昇降式!肘を乗せる部分は前後に調整可能! 

・・・少しだけ座り心地が良くなった気がします。 

会議室も少しだけ小さくなりました。 

支社がスリム化してから1カ月。支社メンバーの物理的な距離も近づき、コミュニケーションがより活発になったような気がします。ぜひ、お時間がございましたら、新STV東京支社にお越しくださいませ! 

東京支社営業部・菅

一覧へ