ニュース

2023.03.06

トピックス

第2弾制作決定!「地球の歩き方」

去年6月、夕方の情報番組「どさんこワイド179」が番組30周年をきっかけに、海外旅行ガイド「地球の歩き方」と全力コラボし「北海道版」を発売しました。

発売以来、大変ご好評をいただいておりましたが、なんと!第2弾の制作が決定いたしました!

今回はエリアを絞って、より濃密な内容になりそうな予感がします。

「地球の歩き方 札幌・小樽&近郊の町(仮)版」

番組HPによると、「知る人ぞ知る地元情報」が満載とのこと。「地球の歩き方」の公式HPでは、「地元深発見」という言葉が期待感をあおります。発売は今年6月の予定です。今作もどうぞご期待ください!

<ご参考まで>

ここで改めて『北海道のデカさ』を、端的にお見せしたいと思います。SNSで見かけたことがある方もいらっしゃると思いますが、北海道を本州の真ん中あたりに乗っけてみると、こんな図になりました。

日本の面積の約22%を占めるという北海道。札幌から根室まで車の走行距離で450㎞ぐらいだそうですから、東京~大阪間に匹敵しますね。。。“北海道の歩き方”のご参考まで。

一覧へ