どさんこ通信

2023.11.09

これがオススメ!北海道 #2

観光地、体験スポット、ローカルイベントなどなど、北海道をもっと好きになっていただけるような情報を東京支社メンバーがご紹介する新コーナー。2回目は、東京支社営業部・加藤がお送りする、「猛暑の夏でも『自然×サウナ』を楽しめる究極スポット」です!

——————————————–

秋らしい気候なってきましたが、思い返せば今年も夏も猛暑が続き大変でしたね。

今回は、今夏に私が行ったおすすめスポットを紹介させて頂きます。そのスポットがあるのは・・・北海道・道東エリアです。

道東と言えば、帯広市や釧路市など比較的大きな都市がございますが、その特徴は「夏でもとにかく涼しい」ことです。

特に北海道釧路市の今年8月の最高気温は約 21°C で、最低気温が17°C と、朝晩共にここまで涼しい気候は珍しいのではないでしょうか。

そんな夏でも快適に過ごせる道東で、「自然×サウナ」を楽しめる究極スポットは、「THE GEEK」という大自然の中にあるサウナ施設です!(HP:https://thegeek.jp/

薪ストーブ、木製の椅子で木の香りに包まれながら、1本だけ走る線路と釧路湿原の大自然を一望でき、外気浴では木々の音や鳥の鳴き声に包まれます。非日常感を感じることのできる最高の場所でした。

また、近くには馬牧場もあり、人生初の乗馬体験もさせて頂きました。馬の背中の上は想像以上に高く、全く違う景色が見えたのが印象的でした。

相棒のくさなぎ君、7月に行ったにもかかわらず長袖・・!

これから北海道は冬に突入していきますが、四季の違いが明確で、どの季節も魅力を感じられるのが北海道だと思っております。是非、旅行の計画を立てる際にお困りごと等ございましたら、弊社営業担当までお気軽にお申し付けください。今後とも札幌テレビをどうぞ宜しくお願い致します。

一覧へ