ニュース

2023.11.09

トピックス

北海道で「キャンプ」が見られるとは(泣)

せっかくの無料開放なので行ってきました、エスコンフィールド北海道へ。プロ野球のキャンプが、まさか北海道で行われる日が来るとは・・・。(さすがに春季キャンプは厳しいでしょうけれど)

まずは「どさんこワイド朝」のスポーツコーナーのVTRからご覧ください!

https://youtu.be/gl-5VWuaq3w?si=sm9njyJKvtZfr3Qz

 

筆者が行ってきたのも、このVTRと同じ日です。選手たちがヒイヒイ言わされるアメリカンノックには思わず「がんばれー!」と声が出ましたが、まさかの森本稀哲コーチがヒイヒイ言われるボーナストラックには大爆笑でした。稀哲さん、「・・・なんか、ゴメン。君たち、こんなキツイ練習してたんだ・・・」と(笑)

成績的には大変厳しい2023シーズンでしたが、あの球場に行ってみたい、また行きたい、というムードは高まりこそすれ衰える様子は見られません。

https://youtu.be/Hwmw0UUUc_M?si=y3U_2RehhCglcCqo

練習が終わったあと、午後になると屋根がオープン!ちなみに筆者10回目のエスコンフィールドにして初めての体験です。

完全に開くまで20~25分でしょうか。この解放感、気持ちいいですね!でもやっぱり夏の方がいいですね(笑)気温10度そこそこでコレは厳しかった!来季はこれを楽しみに来場・観戦したいと思ったのはもちろんですが、雪に包まれる長い冬場に野球以外の様々なイベント・演出が予定されていることにも注目していきたいと思います。

一覧へ