ニュース

2023.06.12

トピックス

初夏の札幌!ベストシーズン到来

市の花ライラックが5月中旬から花盛りになり、札幌はいよいよ気持ちのいい季節になってきました!

道民も観光の方々も待ち焦がれた楽しい催しが目白押し。ニュース映像が続々オンエア&配信されていますので、たっぷりご覧ください!

まずは、初夏の催しの幕開け、「ライラックまつり」です。

続いて、「ライラックまつり」と同時期の開催で賑わったのが「札幌ラーメンショー」です。

札幌で生まれた「YOSAKOIソーラン祭り」は第32回を数えました。6月の元気な祭りが、ほぼ通常バージョンで開催されました。

正直、通常開催だった2019年の記憶も薄れ気味の筆者は、「うわー!YOSAKOIってこんなに賑わってたっけ!?」思うほど、どこへ行っても大混雑でした。札幌市内13会場で開催され、238チーム・約24,000人が参加(うち道外&海外から64チーム)。観客は206万人余りを動員しました。(YOSAKOIソーラン祭り実行委員会発表)

そして、7月には「ビアガーデン」!今年は様々な制限無しで開催されるものと思います。

福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデン | イベント一覧 | イベント | ようこそさっぽろ (sapporo.travel)

厳しいこと、悩ましいことの多い昨今ですが、北海道には元気が戻ってきています。これからの季節、ぜひ皆さん北海道にお越しください!!

一覧へ