どさんこ通信

2022.10.31

営業担当のひとりごと #8

日頃、皆様にお世話になっている外勤の営業担当がお送りするオフトーク。

満を持して東京支社営業部長からのメッセージです。

いつも札テレにご支援ご協力を頂き、ありがとうございます!

大学までサッカーをしたものの、まだまだプレーし足らず、STV入社後、すぐに、「STVサッカー部」を創立。社会人リーグサッカーも含めて、長年サッカーをしてきた結果、沢山の人脈は出来たものの、それと引き換えに、今では両膝にサポーターが無くてはサッカーが出来ない身体になりました。

2度目の東京に赴任してからは、コロナ禍ということもありますが、怪我で仕事に支障がでることを考慮し、自宅でリフティングする位で、自らプレーするサッカーは封印。

左)自宅内リフティング用ボール   右)ヒザ故障前の姿

このサッカー熱は、本社でメインスポンサー「〇〇製菓」を担当したことをきっかけに、毎週試合結果を気にするようになった北海道コンサドーレ札幌へと移りました。

北海道を盛り上げ、元気にしていくという志は、私達STVも同じ。自分達の姿を投影しながら、ビール片手に、毎試合配信観戦で一喜一憂しています。

札幌ドーム

そんな中、この夏、芝グラウンドでサッカーをする機会が3年ぶりに巡ってきました。場所はコンサドーレの聖地、「札幌厚別公園競技場」。

「聖地」でプレー

異動後2年、気持ちだけ登録をしていた社会人リーグの試合の為に帰省し、20分出場。体中筋肉痛になりましたが、広い北海道のグラウンドでサッカーができる喜びを、目一杯感じてきました。

北海道は広くて、まだまだ掘り起こされていない魅力もある将来性豊かな大地です。

「何かあったら札テレ」!大好きな北海道のことであれば、どんなことでもご用命承ります。

一覧へ