どさんこ通信

2023.07.06

営業担当のひとりごと #15

この夏、STV東京支社に新メンバーが加わりました!初転勤です。皆様よろしくお願い致します。

7/1付の人事異動で東京営業部へ配属になりました。

生まれも育ちも北海道札幌市手稲区。札幌冬季オリンピックの男女大回転やボブスレー競技が行われた手稲山の麓で高校生まで生活しました。

生まれた時の体重は4800gで、「おめでたいジャンボ赤ちゃん」として新聞にも載りました。ただ、自分からすると「ただの太っちょ」でしかなく、コンプレックスを抱えながら中学~高校生までを過ごしました。

※写真①中学生時代の筆者、学ランのホックがきつくて、息が止まっています。

大学生~大学院生のときは京都で過ごし、工学部で車のエンジンを冷却するラジエターの研究に没頭。新卒入社は工学部とは全く関係のない広告関連の会社に入社、11年間で3回の転勤を経験し、全国をまわりました。

5年前にSTVに入社、本社営業推進部~本社営業部を経験し、今回、東京営業部へ異動となりました。

中学生時代まで太っていたコンプレックスが今でもあり、「昔に戻らないためのダイエット」を日頃から行っています。ただ、運動をしすぎるのはつらいので、「家でゲームをしながらのエアロバイク」をしたり、「家の近所のいつものコースで5キロのランニングをする」程度のみを繰り返しています。

※写真②家でのエアロバイク、③ランニングコースのJR北海道札幌運転所。

東京に住むのは14年ぶりで、あちこちの景色が変わっていてびっくりです。クロスバイクを新しく購入したので、毎週末は自転車でサイクリングをして、今の東京を勉強しようと思います。よろしくお願いします。

一覧へ