どさんこ通信

2023.04.06

営業担当のひとりごと #13

日頃、皆様にお世話になっている営業担当がお送りするオフトーク。

今回のメンバーは、先月東京支社に着任したばかりです!

皆様、日頃よりSTVをご愛顧いただきありがとうございます。営業推進部の高畑俊介です。

この3月に3年ぶりに東京支社着任。学生時代含めて3回目の東京生活がスタートしました。

カーリングで有名となった北見市で18年間育ち、早稲田大学へ。その後、Uターンで札幌テレビ入社も1年で東京支社へ。

左)筆者10年前。  右)3年前の送別会。一番世話になった先輩と。(やめちゃったけど)

8年間、各社様にお世話になりながら、今考えるとアナログな、濃厚な時間を過ごさせていただきました。(営業推進部1年⇒営業部1年⇒両部署兼務3年⇒営業推進部3年)

その後は本社事業部に3年在籍。NTV系列と言えばの『24時間テレビ』はじめ各イベントを担当しました。そして3年ぶりの開催となった今年のさっぽろ雪まつりの会期中(!)に内示を受け、今日に至ります。

さて3年ぶりの東京勤務ですが、コロナ禍以降の業務システムの進化・変化に驚くばかりの1週間です。この通信を出す前に各社様にご挨拶伺うつもりが、、、追い付いておらず申し訳ございません。

私生活でも札幌で大きく増えた荷物の処理が追い付かず。在宅勤務ができる日はいつになるやら・・・。1度目の東京赴任時に誕生した息子は5歳に、札幌で誕生した娘も早1歳になりました。

札幌では車生活でしたが、電車生活や街歩きを楽しんでくれています。とりあえず胸をなでおろしておりますが、油断せず当面は家族サービスに注力したいと思います。

とはいえ、前回の東京生活同様に各社様と濃ゆいお付き合いをさせていただきたいです!一日も早くブランクを埋めるべく精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

一覧へ